『Salvatore Ferragamo(サルバトーレ フェラガモ)』に新しいSFロゴが登場

ローファー、ドライバー、スニーカー、3つのベストセラーフットウェアモデルに新アイコン「SFロゴ」を採用

フェラガモファミリーに新しいアイコン、SFロゴが加わる。アートフルに再現された2つのイニシャル(SとF)がメゾンのエッセンスを表現し、その創設者であるサルヴァトーレ・フェラガモに敬意を表している。フェラガモの情熱とクリエイティブな革新、先駆的なビジョンのシンボルとなっている。

新しいSFロゴラインには控えめでありながらも洗練された親しみやすい雰囲気が広がる。2021年メンズプレフォールコレクションでデビューを迎えた、低環境負荷にフォーカスした新しい魅力を持つロゴはさまざまな商品カテゴリーに登場する。

ローファー、ドライバー、そしてスニーカーというブランドのベストセラーである3つのフットウェアモデルが展開される。アッパーバンドに施された小さなサイドバックルロゴやメタルフレームに配された2つのイニシャルの一方がレザーカラーとマッチした装飾的なロゴ、エレガントなラインストーンで装飾されたロゴなど、SF ロゴの表現方法はさまざま。スニーカーにはメタル仕上げの樹脂によるサイドバックルロゴ、またはコントラストカラーのマキシプリントロゴがあしらわれている。

スタイリッシュなロゴはラージまたはスモールレザーグッズおよびベルトにも取り入れられている。SFロゴラインでは、レジャーにも使用できるようラージレザーグッズにナイロンが取り入れられ、ユニークなデグラデエフェクトのショルダーバッグやバックパック、ブリーフケースにも。特徴はロゴだけではなく、ECONYL®ナイロン(すべて魚網やその他のナイロン廃棄物から生成された繊維)を、100%ポストコンシューマーの認証リサイクルPETから作られた糸で縫製し、プラスチックボトルから作られた再生ポリエステル糸でジッパーテープを仕上げるなど、環境に配慮されている。スモールレザーグッズにおいてはウォレットとカードホルダーに大胆なラバーバージョンのロゴが、ベルトはSFロゴバックルとメタルフレームがあしらわれたものと、フェラガモのアイコニックなガンチーニフック内にSFイニシャルセットがあしらわれたもの、2つのモデルがある。

SFロゴラインは、ミラノ、ガレリア・メンフィス・ポストデザインで撮影されたデジタルキャンペーンにも登場。アートの世界とブランドのつながりをさらに強調し、エットレ・ソットサスが率いたムーブメントによる家具やオブジェと並べられた予想外の配置を生み出すなど、ギャラリーはフェラガモアクセサリーにとってすばらしい空間となった。驚きに満ちた組み合わせと遊び心のあるペアリングのコレクション、自身の興味によって定義された異なるタイプのコンテンポラリーな男性たちにフォーカスしたイメージ。自身を深刻に受けとめ過ぎず、遊び心たっぷりに表現することがすべてのスタイルのカギとなっている。

シルエットと絡み合うフォルムとラインは、サルヴァトーレ フェラガモの見事なコンビネーションとユニークなアクセサリーにインスピレーションを与えた。彼のイニシャルを再考することによってフェラガモ創設者の先駆的なビジョンを称えるとともに、私たちを未来へとつなぐコンテンポラリーなエッジで心をひとつにする。

information contact
フェラガモ·ジャパン
www.ferragamo.com


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