2022年3月、ラグジュアリーメンズウェアブランドである『ZEGNA(ゼニア)』は、リブランディングの一環として、ブランドの長い歴史に新たなエキサイティングな一章を刻む、新フラッグシップストアを銀座にオープンした。
新生『ゼニア』の銀座ブティックはラグジュアリーレジャーウェアが充実
新時代の始まりを記念し、ZEGNAのロゴも、新たなブランドアイデンティティを反映するモダンなフォントで生まれ変わった。世界で最も早く店舗正面に新ロゴを掲げるブティックのひとつとして銀座の新ストアが誕生した。
ファッショナブルな並木通りに面した銀座の新ブティックでは、総面積350平方メートルの2階分の小売スペースに、ラグジュアリーな新作を取り揃えた。
この店舗でも、アーティスティックディレクターであるアレッサンドロ・サルトリ氏によるZEGNAの新たなアイデンティティが表現されており、ラグジュアリーレジャーウェアの新たなスタイルを志向するモダンメンズスタイルのニーズに応えるものだ。
店内のインテリアには、ニュートラルなカラーパレットが採用され、壁にはアッシュ材と立体的な漆喰のモールディングが施されている。天然のローズウッド材の展示ケースと高級感のあるメタルラックは、柔らかなLEDのバックライト照明を備え、ZEGNAの衣類とアクセサリーの洗練されたディテールを際立たせる。
入念に選び抜かれたデザインエレメントには、現代的な装飾品、さらにドイツ出身の建築家ルートヴィヒ・ミース・ファン・デル・ローエのバルセロナチェアや、イグナツィオ・ガルデッラの1957年Digammaラウンジチェアといったデザインの巨匠たちの作品も含まれており、モダンな贅沢感をリラックスしながら楽しめる、親密でスタイリッシュなスペースを実現した。特に注目したいのが、ローマのフラッグシップストアでの新たなバーのコンセプトにインスパイアされたベンチである。
この新しい洗練された空間で、スタイルと汎用性にこだわったZEGNAのラグジュアリーレジャーウェアを構成するTriple Stitch™️スニーカーや新作ジャケットなど、ブランドならではのモダンなワードローブのアイコンに出会うことができる。
現代のメンズスタイルにおけるアティテュードの変化に応えるスタイルを発見できる場所。それが、3月に東京・銀座にオープンしたZEGNAの最新のフラッグシップストアだ。
My ZEGNAのサービス、そして最新のTriple Stitch™️コレクションは、店舗だけでなくオンライン(www.zegna.com)でも購入可。贅沢であり同時にカジュアルである新たなライフスタイルのインスピレーションを、ZEGNAで発見してみよう。
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ZEGNA 銀座店
東京都中央区銀座6-6-7