『GUCCI(グッチ)』の伝統を物語る素材であるGGキャンバスが、ブルー&ベージュのカラーをまとってGucci Love Paradeコレクションに登場。環境に配慮した製法で作られるこのキャンバス素材は、何十年にもわたりグッチのコレクションを彩り続け、今やブランドを代表する素材となっている。
アーカイブから復刻したクラシックな雰囲気のブルーCCキャンパス
最新コレクションでは、アーカイブから復刻されたクラシックな雰囲気のブルー GGキャンバスが、レザーグッズをはじめ、メンズおよびウィメンズの幅広いアイテムに用いられ、特にラゲージには豊富なラインナップを揃えている。
旅とグッチのつながりは、ブランド創設者グッチオ・グッチがロンドンのサヴォイ ホテルで働いていた時代にまで遡る。英国貴族のトランクから着想を得たラゲージは、フィレンツェでレザーグッズの専門店としてブランドの歴史がスタートした当初からコレクションの一部になった。
今日もなお、ラゲージはグッチの物語に欠かせないものであり、Gucci Love Paradeコレクションでは、キャリーオンバッグやダッフルバッグをはじめ、素材も機能もさまざまなバッグや旅を彩るアイテムが多数登場している。
ブルー GGキャンバスの復刻を祝して、このモチーフをフォーカスし、GGパターンで覆い尽くされた世界を映し出した写真とムービーによる広告キャンペーンを展開。床から天井まで、あらゆるものがグッチを象徴するGGパターンに彩られた空間で、新作アイテムが背景に溶け込みながら、ブルーのレザートリムとブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプによってその存在を際立たせる。
エボニー&ベージュのGGキャンバスは1969年に登場して以来、グッチのラゲージやハンドバッグを彩り続けてきた。そしてこの度、1970年代前半のアーカイブを復刻したブルー&ベージュのカラーバリエーションがメンズおよびウィメンズの幅広いアイテムに採用され、GGキャンバス素材のラインナップがますます充実。
新しいブルー GGキャンバスは、〔オフィディア〕ラインのスタイルをコンテンポラリーなタッチでリフレッシュし、3サイズ(スモール、ミディアム、ラージ)のキャリーオン バッグ、2サイズ(ミディアム、ラージ)のダッフルバッグ、ガーメントバッグ、2種類のバックパック、ホーボーバッグ、ショルダーバッグ、ベルトバッグを展開。また、さまざまなサイズのトートバッグ、メッセンジャーバッグも取り揃えている。
フェミニンなハンドバッグにもブルー GGキャンバスが採用。〔ジャッキー 1961〕〔グッチ ホースビット 1955〕〔ディオニュソス〕といったハンドバッグでは、ブルー GGキャンバスがブルー・レッド・ブルーのウェブ ストライプやブルーのレザートリム、シルバートーンのハードウェアと組み合わされた。さらに、ウォレット、チェーンウォレット、カードケース、キーケースなど、メンズおよびウィメンズのスモール レザーグッズも取り揃えている。
シューズでは、スライド サンダル、スリッパ、スリングバック パンプス、〔ヨルダーン〕ローファー、〔ライトン〕スニーカーなど、ドレッシーからカジュアルまでのさまざまなスタイルが、ブルー GGキャンバスをまとって登場。さらに、ダブルGバックル付きのリバーシブル ベルトや、ベースボールキャップ、ハンチングなどのハットも取り揃えている。
クレジット
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Max Siedentopf
Ph & director: Max Siedentopf
Make up: Fara Homidi
Hair: Andrea Martinelli
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グッチ ジャパン クライアントサービス
tel : 0120-99-2177
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