『GUCCI(グッチ)』より新作バッグ「グッチ ブロンディ」が発売

『グッチ』がバッグの新しいライン〔GUCCI BLONDIE(グッチ ブロンディ)〕を発表した。

Gucci Love Paradeコレクションのファッションショーで初めて披露された新バッグライン「GUCCI BLONDIE(グッチ ブロンディ)」

この新ラインは、グッチのアーカイブからインターロッキングGをラウンドにかたどったモチーフにインスピレーションを得てデザインされた。1971年の特許文書にも記載されているシンボリックなモチーフを再解釈し、コレクションの核となるアイテムの主役とすることで、クリエイティブ・ディレクターのアレッサンドロ・ミケーレ氏は時を超え、発見されて新しい声を与えられるのを待っていた物語の糸口をそっと引き出し紡ぎ続ける。

Courtesy of Gucci

〔グッチ ブロンディ〕は、ロサンゼルスで開催されたGucci Love Paradeコレクションのファッションショーで初めて披露され、異なる時代をエフォートレスに繋ぐことができるアレッサンドロ・ミケーレ氏のクリエイティビティがあますところなく体現されている。

時代を超越してよみがえった〔グッチ ブロンディ〕には、彼の変幻自在でカリスマ性のあるデザインの本質が映し出され、グッチの他のラインと同様に、いつの時代にあってもコンテンポラリーであり続けることができる。今回新たに登場するバッグは、自由奔放で異なる個性を表現する印象的なディテールを採用しながら、オリジナルの佇まいを進化させている。

Courtesy of Gucci
Courtesy of Gucci

〔グッチ ブロンディ〕は、幅広いサイズ、シルエット、ディテールを備えたバッグを展開。ショルダーバッグとしてもクロスボディバッグとしても着用できる汎用性の高いメッセンジャーバッグには、ウェブ ストライプとレザーの2種のストラップが付属。スモールサイズのショルダーバッグは、ストラップを内側に収納するとクラッチバッグになり、デイタイムからナイトタイムまでさまざまなシーンで活躍する。

長さ調整と取り替えが可能なウェブ ストライプとレザーの2種のストラップが付属したミニサイズのバッグもあり、レザー、スエード、GGスプリーム キャンバスで展開し、バッグ本体にもウェブ ストライプのストラップにも多彩なカラーバリエーションを取り揃えている。

Courtesy of Gucci
Courtesy of Gucci

〔グッチ ブロンディ〕を主役にした最新の広告キャンペーンは、ニューヨークへのラブレターをテーマに、ニューヨークのさまざまな名所でモデルたちの姿を写し出し、アナログ時代を彷彿とさせるルポルタージュ風のショットは、グッチの歴史を物語るバッグを即興的に捉えたもので、どのシーンにも過去、現在、未来がダイナミックに融合している。

Anne Hathaway: courtesy of Gucci/IPA Agency 

広告キャンペーンのクレジット
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Christopher Simmonds
Ph & director: Angelo Pennetta
Make up: Thomas De Kluyver
Hair: Paul Hanlon

information contact
グッチ ジャパン クライアントサービス
0120-99-2177
www.gucci.com


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