『GUCCI(グッチ)』卯年を祝うスペシャルなカプセルコレクションと広告キャンペーンを展開

卯(ウサギ)年となる新年の幕開けと春の到来への期待が高まる特別なシーズンを祝して、『グッチ』は、知性と健康、長寿を象徴する動物であるウサギをテーマにしたカプセルコレクションを発表した。さまざまなスタイルで表現された遊び心あふれるウサギのモチーフがコレクションのすべてのアイテムに生き生きとした魅力を吹き込む。

コレクションには、ウェアからバッグ、シューズ、アクセサリー、ジュエリー、ウォッチまでの幅広いカテゴリーを取り揃え、夢のように楽しいカラーやプリント、装飾が、新年を迎えるわくわくするような気分を映し出す。

ウサギのモチーフは、ニットに織り込まれたり、エンブロイダリーパッチになったり、あるいは個性的なスプレーペイントでTシャツやレザーローファー、G-タイムレスウォッチに描かれるなど、全アイテムにさまざまな表現であしらわれている。

ウィメンズウェアには、プリントをまとったシルクのブラウスやスカート、色彩のコントラストが際立つ大胆なジオメトリックプリントなどの洗練されたアイテムが揃う。メンズウェアには、遊び心あふれるグラフィックパターンが彩るスポーティなスタイルが充実。シューズにもウサギを連想させるディテールが用いられ、ウサギの耳のようなボウが付いたハイヒールや、ふわふわのフリース素材のサンダルもある。さらに、ハンドペイントのストライプが彩る〔グッチ ダイアナ〕トートバッグや、プレシャスレザー、ツイード、スタッズを用いた〔グッチ ホースビット 1955〕バッグなど、グッチのアイコンバッグもコレクションのテーマに合わせてスペシャルなアレンジで登場する。

広告キャンペーンは、マックス・ジーデントップ氏の撮影により、春の訪れを予感させる新年の歓喜に満ちた気分を鮮やかな色彩で生き生きと描き出した。カメラは幻想的なフラワーガーデンでウサギを探す仲間たちの様子を捉え、花々の希望に満ちた色彩がコレクションの世界観をいっそう盛り上げる。この夢のような草原で、楽しく遊んだり、ときにはセンチメンタルな気分になったりしている仲間たちに、やわらかな夜明けの光が新しい年の始まりを告げる。

カプセルコレクションは一部のグッチショップにて発売中。また、カプセルコレクション展開ショップとポップインショップでは、コレクションに登場するウサギのスプレーペイントがウィンドウを飾っている。

広告キャンペーン クレジット
Art Director/Photographer:Max Siedentopf
Makeup Artist:Daniel Sallstrom
Hair Stylist:Ryan Mitchell

広告キャンペーンの撮影は、動物に対する適切なケアと安全の保持を確認する第三者機関であるビューロー ベリタスの監視のもとに行われ、動物に一切危害が加えられていないことが確認されています。

information contact
グッチ ジャパン クライアントサービス
tel:0120-99-2177
www.gucci.com



タイトルとURLをコピーしました