『ア・テストーニ』が新ロゴの「AMEDEO TESTONI」と共に2021年秋冬コレクションを発表

イタリアンレザーブランド『ア・テストーニ』が、1929年の創業以来使用していたブランドロゴ「a.testoni」から「AMEDEO TESTONI」へ変更し、コーポレートカラーも刷新した。新ロゴの「AMEDEO TESTONI」はブランド創始者への敬意を示して、アメデオの名前をそのまま使用したデザインとなっている。2021年秋冬コレクションは、新しいブランドロゴである「AMEDEO TESTONI (アメデオ テストーニ)」を採用した初めてのコレクションとなる。

『ア・テストーニ(アメデオ テストーニ)』2021年秋冬コレクションのテーマは再発⾒の概念への考察

『ア・テストーニ』より
2021年秋冬コレクションのテーマは「A reflection on the concept of REDISCOVERY-再発⾒の概念への考察-」。2020年に起こったパンデミックは、私たちのライフスタイルだけでなく、考え⽅にも⼤きな変化をもたらした。私たちはその変化を受け⼊れつつも、過去へさかのぼり、私たちがこれまでに積み上げてきた伝統とその歴史深いハンドクラフトを再認識し、探究することでアメデオが1929年に創⽴してからずっと守り続けてきた靴へのこだわりを保ち、⼈々のニーズに応えるアイテムの数々を提案することを実現した。「アメデオ テストーニ」は、ライフスタイルの概念を改めて考え、⾒直し、現代の多様化したライフスタイルに対応するために、私たちにしかできないスタイルで⽇常⽣活を華やかに彩るコレクションを提案し、⽇常使いできるアイテムの中に決して平凡ではないコンテンポラリーなデザインをプラスしたスタイルを演出している。

今回のコレクションでは、ビビッドなカラー使いや、快適な履き⼼地に特化したスポーティーなスニーカーなど、ミレ⼆アル世代へフォーカスしたアイテムが数多く展開されている。更にアイコニックなロゴのディテールなど、アーカイブ商品の要素を取り⼊れ、モダンで現代的なスタイルに仕上げることを⽬指した。

REVISIT THE ARCHIVE
「ヘキサゴン」「インターロッキング T」「ネバーエンディング T」と名付けられたアーカイブコレクションより続くブランドを象徴するアイコニックなデザインを元にしたモノグラムは、コレクションを通じて随所に⾒られる過去から将来にわたりアメデオ テストーニの製品を飾ることになる重要なモチーフ。今シーズン、過去のアーカイブコレクションからインスピレーションを得たアイテムが数多く登場する。ブランドの⻑きにわたり愛されてきたデザインたちは、モダンテクノロジーによりエンボス加⼯やプリントとして現代らしいアーバンスタイルへ⽣まれ変わった。

REDEFINE LIFESTYLE
現代の多様化したライフスタイルへ対応しつつ、これまで培ってきたアメデオ テストーニらしさの詰まったアイテムを提案。今回のコレクションではネオプレン素材(※1)やエコナイロンなどのニューマテリアルと、カーフスキン、スエードが組み合わせたスニーカー、バックパックが新登場。また、アメデオ テストーニは都会的なスタイルを改めて考察し、⾰新的でエレガントなモデルを展開する。モダンじゃつ都会的なスタイルと最⾼の履き⼼地を兼ね備えた、コンテンポラリー・ハイブリッドは今シーズンの代表的なコンセプトだ。

RE-INNOVATE CRAFTSMANSHIP
職⼈の卓越した技術を最もよく感じさせるのは、⾼い軽量性、防⽔性、温度調節機能を備えた最⾼の履き⼼地を実現しているピウマ・ラピッド製法(※2)やアメデオが履き⼼地を追求し完成させたボロネーゼ製法(※3)などの代表的な技術である。また、コレクションでは縫い⽬が⾒えないように縫い上げられているリバースステッチを採⽤し、洗練された印象と最⾼の履き⼼地を実現している。

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