ビジネス・ウォーキングシューズ『madras Walk MIZUNO SELECT(マドラス ウォーク ミズノ セレクト)』

健康志向の高まりによって、「歩く」ことがいままた注目されている。長らく日本のビジネス&ドレスシューズづくりを担ってきたマドラスは、ミズノとコラボレーションする形で、ビジネス・ウォーキングシューズを2019年よりスタートさせた。

ミズノとのコラボレーションモデル『マドラス ウォーク ミズノ セレクト』が始動。

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一足一足職人の手作業で染め上げられたアッパーを採用したビジネスシューズタイプ。キャメルカラーでは快適な履き心地とともに、革の豊かな表情が楽しめる。▷ ¥25,300(税込)

スムーズな歩行を促す、次世代のビジネスシューズ

ソールには、クッション性と安定性を両立させた波形プレートによるソールテクノロジー『ミズノ ウエーブ』を採用。また『ミズノ アーチサポートインソール』により、衝撃を吸収しスムーズな歩行を促している。

そしてビジネスシューズタイプには湿気を排出する『ミズノ インタークール』も搭載。その一方で、アッパーはマドラスの熟練職人による手作業で仕上げられている。ドレスシューズとスポーツシューズのノウハウが融合した、まさに次世代のビジネスシューズだ。

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ブラックカラーのアッパーも職人の手作業による仕上げ。マドラスの木型が生み出すクラシックなシルエットとテクノロジーが融合した、ハイブリッドな魅力溢れる靴だ。▷ ¥25,300(税込)
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丸みあるトウのオブリークラストを採用したビジネス&カジュアルライン。カジュアルシックなスタイルでも活躍しそうだ。アッパーは手作業によるシャドー仕上げ。▷ ¥25,300(税込)

クッション性と安定性を備えた『ミズノ ウエーブ』のソール。スポーツ分野でのノウハウを反映している。また、ソールの通気口から湿気を逃す『ミズノ インタークール』も搭載。

発表記者会見はマドラスとミズノ、双方の開発担当者が登壇して開催。スポーツシューズとドレスシューズ、それぞれの強みを活かした靴づくりを印象づけた。

photographs_Takao Ohta
〇 雑誌『LAST』 issue.16 より

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