『TOD’S(トッズ)』2022年春夏 ノーコード カプセルコレクションの展開が開始

トッズ ノーコードはトッズ グループにおけるアイデアと実験のラボラトリーの一つ。当初はスニーカーからスタートしたトッズ ノーコードは、韓国出身のクリエイティブ・ディレクターでありインダストリアル・デザイナーでもあるソク・ヨンベ氏による初のレディ・トゥ・ウェアのカプセルコレクションをデビューさせ、2022年3月16日(水)日本国内での展開を開始する。

「トッズ ノーコード」世界の主要な都市で期間限定のポップアップを予定

デジタルテクノロジーの世界の厳密でエッセンシャルなラインをベースに生み出され、その発想の原点には アメリカの大学の世界やレジャーウェアの世界の伝統的環境がある。2021年4月にリッツォーリ ニューヨークから出版されたリサーチブック「シリコンバレー ノーコード ライフ」の制作で カリフォルニアを訪ねたソク・ヨンベ氏は、アメリカの大学(とりわけアイビーリーグ、中でもスタンフォード大学)の美学、そしてますますカジュアル化が進み機能性を追い求め、余分なものが何一つない峻厳なライフスタイルに触れた。

その結果、二種類の密度を持つコットンのスウェットシャツ・Tシャツ・パンツからなるプロジェクトが誕生した。外側は非常にコンパクトでテクニカル、そして内側には珍しい斜め織りを採用し、機能的なフィット感と同時にプロポーションとボリュームが保たれる。

今回のコレクションで特徴となる3D効果のある「ステイトメント」のレリーフプリントは、望み通りの厚みに達するまで、同じ箇所に何度も顔料を塗り重ねる技術で作られます。この技術によりプリントのエッジが際立ち、あたかも一つのユニークな要素となります。目的の厚さに達したところで顔料を「触媒」し、耐性と形状が維持されます。

ロングパンツ・ショートパンツ・Tシャツ・スウェットシャツ・フーディーなど7モデルをホワイトとブラックで展開。今回のコレクションはトッズのオンラインストア(tods.com)での購入以外にも、世界の主要都市で期間限定のポップアップを行い、実際にコレクションを見た上でオンライン注文し、顧客の自宅に直接届けすることも可能。

「トッズ ノーコード」期間限定ポップアップ
・トッズ 銀座:3月16日(水)~
・阪急メンズ大阪:3月16日(水)~4月5日(火)
・松坂屋名古屋店:5月4日(水・祝)~5月17日(火)

information contact
トッズ・ジャパン
tel:0120-102-578
www.tods.com

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