「フジロック×KEEN」コラボレーション第3弾 “フジロック会場”がコンセプトの水陸両用サンダルが登場

フジロック’22のチケットをKEEN直営店へ持参すると10%OFFキャンペーンも

米国オレゴン州ポートランド発、アウトドア・フットウェアブランド『KEEN(キーン)』を展開するキーン・ジャパン合同会社は、「自然と音楽の共生」をテーマとしている持続可能な野外ロックフェスティバル・FUJI ROCK FESTIVALのコンセプトに深く共感し、2015年より応援。毎年オフィシャルサポーターを務める。

今年は「フジロック×KEEN」コラボレーション第3弾を発表し、2022年7月1日(金)より、フジロックオフィシャルサイト(https://www.fujirockfestival.com/)、KEEN 公式オンラインストア(https://www.keenfootwear.com/jajp/fujirock/)にて先行販売を開始した。

7月4日(月)以降は、KEEN直営店、および取扱い各店舗にて順次発売。7月1日~7月31日までの間、フジロック ’22のチケットをKEEN直営店へ持参すると10%OFFとなるキャンペーンも実施する。

フジロックʼ22×KEENコラボレーションのコンセプトは、“フジロック会場”

「TOKYOHEMPCONNECTION*THC」の関村求道氏がカラーディレクションを手掛ける「フジロック’22×KEEN」コラボレーションのコンセプトは、ずばり、フジロック会場。天候が変わりやすい苗場では、豪雨さえもフジロックの“風物詩”だ。

豪雨の泥からインスパイアされたオリーブのベースカラーに浮かび上がるのは、フジロック会場の主要ステージカラー。場内最大のメインステージ「グリーンステージ」、セカンドステージ「ホワイトステージ」、赤い屋根の巨大屋内ライブステージ「レッドマーキー」などの主要ステージをドットカラーで表現した水陸両用サンダル「NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)」を、メンズ・ウィメンズで展開する。

灼熱の太陽も悪天候も悪路も醍醐味のフジロック。KEENはフジロッカーの必須ギア。

フジロックの会場である苗場スキー場は天候が変わりやすく、雨対策が必須。加えて、1日に平均2万歩(約10〜15キロ)歩くといわれるフジロックでは、舗装されていない起伏の多い会場を長時間歩いても疲れにくいシューズが不可欠。サンダルでありながら、陸地を快適に歩き続けることも想定した、つま先を守る水陸両用サンダル「NEWPORT RETRO」。

つま先のトゥ・プロテクションが足先を守るので、人に踏まれても岩につまづいても安心だ。立体成型のEVAフットベッドは土踏まずに心地よくフィットし、圧縮成型EVAのミッドソールは高いクッション性で歩行時の衝撃を緩和。快適な履き心地と、長時間の歩行でも疲れにくいソール構造に加えて、スタットレスタイヤのようなレーザーサイピングを施したグリップ力の高いアウトソールが、アクティブなフジロッカーの足元をサポート。

脱ぎ履きが容易なバンジーシューレースシステムを採用し、脱ぎ履きの多いキャンプサイトも快適。水や汚れに強いポリエステル素材のアッパーはウォッシャブルで手入れも容易だ。灼熱の太陽の下でも、悪天候の雨や泥でも気にせずに歩けて、キャンプサイトでは脱ぎ履きも楽チンな水陸両用サンダルは、フジロッカーの必須ギアだ。

NEW! NEWPORT RETRO(ニューポート レトロ)

MEN 1026873/ WOMEN 1026874 Fujirock
サイズ展開・重量:
MEN 25〜28,29cm(379g 片足27cm)
WOMEN 22.5〜25.5cm(325g 片足24cm)
¥14,300(税込)

information contact
キーン・ジャパン合同会社
tel : 03-6416-4808
www.keenfootwear.com


タイトルとURLをコピーしました