グッチは、海辺でのバカンスにオマージュを捧げる「グッチ リゾート コレクション」の展開をスタート。グッチの歴史の出発点であり豊かなイマジネーションの源泉であり続けている「旅」の魅力を表現する。
世界の人気リゾート地の限定アイテムも登場
グッチ リゾート コレクションは、世界各地の人気リゾート地にインスピレーションを得てデザインされた。まるでカラフルな旅のガイドブックのように、お気に入りの目的地でバカンスを過ごすためのワードローブを展開。各リゾート地の限定デザインで、そのリゾートがある都市でのみ販売されるバッグ、サングラス、ハット、ビーチブランケットといったアクセサリーから、本コレクションがフィーチャーしている地域のグッチショップとグッチ公式オンラインショップ gucci.com で販売されるウェアとシューズまで、多彩なアイテムで構成されている。
このコレクションでは、グッチを象徴するGGパターンが、各リゾート地のイメージを鮮やかなカラーで表現したジグザクパターンと組み合わされ、夏らしい生き生きとした表情でアイテムを彩る。
本コレクションでフィーチャーされているリゾート地は以下の通り。
ボンダイ(オーストラリア)、ボドルム(トルコ)、カンクン(メキシコ)、カンヌ(フランス)、カプリ(イタリア)、ドバイ(アラブ首長国連邦)、フォルテ デイマルミ(イタリア)、ハンプトンズ(米国)、ハワイ(米国)、イビサ(スペイン)、済州(韓国)、マルベーリャ(スペイン)、マイアミ(米国)、モンテカルロ(モナコ)、ミコノス(ギリシャ)、沖縄(日本)、パームデザート(米国)、ポルトチェルボ(イタリア)、プーケット(タイ)、リオデジャネイロ(ブラジル)。
リゾート地の名前があしらわれ、その地にインスピレーションを得たカラーパレットで彩られたアイテムは、特別な思い出とともに、旅の物語の1ページを飾ることだろう。
グッチ リゾート コレクションのローンチに合わせて、マックス・ジーデントップ氏が撮影とディレクションを手がけたシュールで遊び心あふれる広告キャンペーンを展開。さまざまなリゾートの景観を再現したミニチュアのジオラマに、コレクションのアイテムが巨大なモニュメントのように登場する。トートバッグやサングラスが風景の一部となり、ジオラマのビーチで過ごす人々は、まるで今まで動いていたかのようにさまざまな姿を見せ、よく知られたリゾート地にも思いがけない物語があることを思い起こさせる。
本コレクションは、一部のグッチショップおよびグッチ公式オンラインショップ gucci.comで販売。また各リゾート地では、ビーチサイドのカバナにインスピレーションを得たポップアップショップを展開し、限定デザインのアイテムを紹介する。日本では、T ギャラリア沖縄内にポップアップショップをオープン。沖縄限定アイテムをはじめとする、本コレクションを取り揃える。
T ギャラリア 沖縄 グッチ ポップアップショップ
沖縄県那覇市おもろまち4-1 T ギャラリア 沖縄 by DFS 1F
期間:2022年6月22日(水)〜8月31日(水)
時間:11:00〜20:00
広告キャンペーン クレジット
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director and Photographer: Max Siedentopf
Make up: Camilla Romagnoli
Hair: Andrea Martinelli
information contact
グッチ ジャパン クライアントサービス
tel. 0120-99-2177
www.gucci.com