『グッチ』は2022年の新作アイウェアコレクションのローンチに際して、旅と音楽にインスピレーションを得た広告キャンペーンを展開する。この広告キャンペーンでは、旅と音楽のつながりを示すふたつの物語が描かれ、一方には歌手でアーティストのルー・ドワイヨンとバンドメンバーが、もう一方には女優でグッチのグローバル・ブランドアンバサダーであるニーニーが登場。
その物語の舞台となるのは、ミュージシャンたちのツアーバス。何ヵ月もの間、街から街へと移動を続けるためのバスやバンは、彼らにとっては家のようなもの。移動の手段であるだけでなく、休息し、くつろげる場所、あるいは新たなクリエイションが生み出される空間にもなるのだ。広告キャンペーンは、謎めいた映画のような雰囲気の写真とムービーで構成されている。日没とともに楽器に囲まれて移動する出演者たち。そこには、豊かな色彩にあふれたミステリアスな空気が漂っている。移ろう光が柔らかさをまとい、自由な創造性にあふれた夢が動き始める、魔法のような時間。大胆なポートレートに写し出された被写体を、夕陽の余韻や夜の街のカラフルで人工的なイルミネーションが照らし出されている。グッチのアイウェアを身につけた彼らの姿は、静かでありながら内からあふれる自信と個性を感じさせる。
ニーニーが登場するシリーズのクレジット
Creative Director: Alessandro Michele
Art Director: Jacobs+Talbourdet-Napoleone
Photographer/Director: Luo Yang
Hair Stylist: Gao Jian
Make-up: Gao Jian
ルー・ドワイヨンと彼女のバンドメンバーの旅を捉えたひとつめの物語では、レトロな雰囲気が際立つアイウェアがフィーチャーされている。1950年代のスタイルを再解釈したこれらのフレームには、特徴的なリベットとメタルワイヤーコアを採用。ヴィンテージライクなラウンドフレームのサングラスはトータスシェルとブラック、2つのバージョンがあり、オーバーサイズのフロントとテンプルに、アイコニックなメタルリベットがきらめく。他にもブラックのスクエアフレーム サングラス、ブラックのキャッツアイスタイルやフラットトップ スクエアフレームのオプティカルフレームがあり、どのアイウェアにも、伝統的なゴールドトーンのリベットが取り付けられている。
特徴的なディテールがオーバーサイズのデザインに立体感と洗練をもたらすサングラス
もうひとつの物語で、バンに乗ったニーニーが身につけているのは、インターロッキングGのカットアウトやプレシャスなゴールドチェーンなど、特徴的なディテールがオーバーサイズのデザインに立体感と洗練をもたらすサングラス。1980年代にインスピレーションを得て、印象的なメタルのリムにスリムなテンプルを組み合わせたスタイルで、テンプルにあしらわれたインターロッキングGのカットアウトに繊細なメタルチェーンを取り付けることができる。また、オーバーサイズのオプティカル スクエアフレームもあり、こちらもインターロッキングGのカットアウトにゴールドチェーンを付けることが可能だ。
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